うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

兵庫県知事の問題

兵庫県の斎藤知事のパワハラ等の問題が話題になっている。

島根県の丸山知事の話に感心しました。


www.youtube.com

丸山知事は「マスコミがもっとちゃんと取材しろ」と言っている。

これは前々から僕も感じていた。ワインもらったとか、20m歩かされて怒鳴り散らしたとか、そういうレベルのことばかりテレビなどで取り上げる。

肝心のことには触れない。丸山知事の意見に賛成です。

前から注目していたが、なかなか骨のある知事ですね。

もともと在阪のテレビ局をはじめ、在阪メディアは従来から維新系には友好的なんで、記者会見でも突っ込みが足りないというか、遠慮がちに感じることが多い。

フリーの記者や集英社などは鋭い質問をすることがある。

全国的にはどれほど報道されているか知らないが、鮫島浩さんの意見にはなるほどと感じるところがあった、


www.youtube.com

菅前首相と維新の関係の強さは以前からよく耳にしていましたからね。

テレビ番組などにも政治的な影響が大きいと感じることが多く、どこまで信用していいやらわかりませんね。

とにかくネット上の情報が圧倒的に多く、リアルに感じられることもあります。

かなり闇の深い問題だと思いますね。

YouTubeなどで見ると、兵庫県の県会議員の中にもしっかりされた方がおられるようなんで、その方々に期待したいと思いますね。