うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

晩御飯いろいろ

晩御飯の写真がたまっていました(;^_^A

冷凍ストックしていた長崎県産の鯖で仕込んだ〆鯖

やっぱり旨いなあ。今季はこれで最後の〆鯖になりました。

また次の秋まで我慢しなければ。

冷凍ストックしていた高知県産「春ブリ」の味噌漬け。味噌漬けにした後に冷凍しています。

やはり少し焦げる

酢豚

グレープフルーツジュースを使っています。豚肉は揚げていません。

爽やかな酸味がいいです。

手羽先唐揚げ

「かしわ サクマ」で買った手羽先です。ニンニクと胡椒のみで下味をつけて揚げています。揚げたものにスダチと醤油をつけて食べるのが好きです。

富山県ホタルイカ

小ぶりでしたが、手頃な価格で売っていたので買いました。もう少し濃厚な味わいがほしいですね。高松にはいいホタルイカは入ってこないんでしょうか。
天ぷらも作りましたが、写真を撮るのを失念しました(;^_^A

冷凍ストックしていた「アジの一夜干し」

脂の乗りは今一つでしたが、身の味はよかったです。