うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麵や 大島

高松市太田下町の「手打ち麵や 大島」に行ってきました。

「かけ大」と「揚げ」

安定した旨さですね。麺、出汁ともにブレがありません。

麺はエッジが立って、弾力が強いですが、スルッと食べやすいものです。

出汁はスッキリして旨味があります。イリコオイルや揚げたイリコを入れると

さらにコクが増します。

材料を無駄にせず、美味しい食べ方を工夫している姿勢が素晴らしいですね。

こちらのお店とお兄さんのお店「大島うどん」、そして「手打ちうどん 上田」の3店は

僕が勝手に「太田トライアングル」と呼んでいますが、いずれも実力店です。

自宅近くのうどん店が少なくなってきて、少し離れていますが、貴重な存在です。

ご馳走さまでした!


www.youtube.com