うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ブーランジェリー クリムギ(KURIMUGI)

高松市栗林町の「クリムギ」は僕が週に2,3回食パン(角食)を買いに行くお店です。

いろいろ食べましたが、こちらの食パンはとにかく旨いです。国産小麦を使用し、

マーガリンも使用されていません。バターの香りがして、もっちりした味わいでパサつきもありません。市販のメーカー品の食パンと比べると高価ですが、十二分にその価値はあり、C/Pは高いと思います。

 

先日、珍しく、「角食」以外のパンを買いました。

確か「クリームチーズ」というネーミングだったと思います。

これまた記憶が不確かですが、「Kiri」??のチーズを使用しているということが売場に書かれていました。僕はチーズにはまるど知識がありません。

それはともかく旨いパンでした。

こちらはパンの旨さだけでなく、店主、奥さん、従業員の人柄が良くて、

まさに「食は人なり」という言葉の通りのお店です。

お薦めできます。