うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

牡蠣と春菊のスパゲティなど

牡蠣と春菊でスパゲティを作りました。

牡蠣をたっぷりのオリーブオイルで揚げ焼して、器に移して3時間ほど寝かせました。

牡蠣の旨味がつまったオリーブオイルにアンチョビペースト、コンソメ、茹で汁を加えてソースを作ります。麺が茹で上がる前に牡蠣を戻し、春菊を入れて出来上がり。

牡蠣と春菊は相性がいいですね。

 

山椒の醤油漬け入り焼飯

挽肉、レタス、玉子を使っています。

一番最後に自家製の「実山椒の醤油漬け」と刻み葱を入れます。

写真ではわかりにくいですが、それなりに実山椒が入っています。

食べた時にピリッとしたアクセントがついて、意外に旨いですよ。

 

オムライス

玉子がきちんと混ざっていませんね(;^_^A

即席で作ったソースをかけています。