うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰆・アジ・ミスジ など

晩御飯の写真がたまっておりました(;^_^A

冷凍保存していた鰆のキズシ

まったりとして旨い。皮まで食べられます。皮と身に間あたりが旨いんですよ。

アジの三杯酢

僕の大好物。暑い時期でなくても好きです。塩焼したアジを三杯酢に2日ほど漬け込みました。「河西鮮魚店」で買った地物の真アジがまた良かったですね。

ミスジを買いました。

ステーキに

付け合わせのカリフラワーのカレーマリネが旨い。ステーキはあまり上手に焼けなかった(;^_^A

〆は毎度お馴染み「ガーリック焼飯」

スペアリブ漬け焼

10分ほど塩をしたスペアリブをしばらくボイルして、タレに4時間ほど漬けました。

食べる前にタレといっしょにフライパンで焼いて完成。このスペアリブ旨かったです。

付け合わせはステーキと同じです(;^_^A

鶏セセリとじゃがいもの炒め物

塩胡椒した鶏セセリとスライスした生のじゃがいもを炒めます、火が通ったら、薄口醤油、バルサミコ酢、酒(ワイン)などで味付けをします。仕上げにバジルと黒胡椒を振って、ちょっとイタリアン風に。セセリの脂と旨味がじゃがいもに滲みて、旨いです。

ご馳走様でした。