うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰯・アジ など

またまた写真がたまっていました。全く時系列になっていません(;^_^A

土曜に河西鮮魚店で買った島根県産平アジ

まだまだ暑く、2尾は大好物の三杯酢に。今年はよく食べてますよ。

暑い時は酸っぱいものに限ります。

残りはフライ用に開いて冷凍保存しました。

昨日アップした鰯とは別の日に買った鰯です。

キズシ

一夜干し(冷凍保存していません)

昨日アップした鰯の方が多少旨いですが、この時の鰯も十分旨いです。

砂ズリのソテー

塩胡椒した砂ズリを唐辛子、ニンニクを入れたオリーブオイルに漬けてから焼きました。スダチを絞るとさらに美味。