うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

いこい食堂

高松市塩江町、「道の駅しおのえ」の近くにある「いこい食堂」に行ってきました。

歴史を感じる重厚な建物です。天井の梁も立派です。

店内はゆったりしています。小上がりもあります。

おでんが旨そうです。

こちらに来たら「中華そば」ですね。ニンニクをつけてもらいました。

親鶏出汁の中華そばです。親鶏もたっぷり入っています。卵でとじているので「親子中華」と呼ぶ人もいますね。

濃くとキレのある醤油味のスープです。卵でとじたことで、まろやかさも出ています。

相変わらず旨いですね。長年地域に愛されてきた変わらぬ旨さですね。

塩江町の「いこい食堂」と「谷岡食堂」は長年培われてきたやり方で、丁寧で本物の料理を提供してくれる名店です。うどん巡りの際に立ち寄られることをお薦めします。