うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ほっぽろ

高松市田町商店街にある「ほっぽろ」に行ってきました。

テイクアウトのお弁当、店内飲食のカレー、おすすめセットがメインのお店です。

お弁当も美味しそうです。

こちらは店主一人で切り盛りされているので、店内飲食をする場合は店内に入る前に、

テイクアウトと同様に窓口でお金を払って、番号札をもらって店内に入って着席します。水などは自分で入れて待ちます。番号が呼ばれたら、取りに行って、食べ終わったら食器を戻します。

カツカレーの並を頼みました。

こちらのカレーは牛スジ、野菜をトロトロになるまで煮込んでいるのが特徴で、まろやかで、まったりした旨味がたまりません。並でも十分なボリュームがありますよ。

僕のお気に入りのカレーです。最近はスパイス系のカレーを出す店が多く、昔ながらの煮込んだカレーが減ってきているのが残念です。僕はこちらのようなカレーの方が好きですね。