うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行ってきました。

f:id:menkui375:20211026111654j:plain

f:id:menkui375:20211111121245p:plain

f:id:menkui375:20211026112800j:plain

「きつね」と「カレー」を頼みました。

f:id:menkui375:20211026112032j:plain

f:id:menkui375:20211026112048j:plain

f:id:menkui375:20211026112157j:plain

鶏天も取りました。こちらの鶏天旨いですよ。

f:id:menkui375:20211026112055j:plain

程よい腰があり、キレもいいです。そして、手切りのような縮れがあります。縮れがあるおかげで食感がよく、本当によくできた麺です。

出汁はスッキリして、コクがあり、丁寧に作られているのがよくわかります。

「カレー」は「スパイシーなカレー」と「家庭のカレー」のいいところを合わせたような感じで、県内有数のカレーだと思います。

これらはすべて真面目で誠実な大将の人柄のなせる業かと思います。


www.youtube.com