うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山内うどん

まんのう町大口の「山内」に久しぶりに行ってきました。

何と!久しぶりに先代の山内敏幸大将がカウンターで接客されているのを発見し、感激しました。

「ひやひや」をお願いしました。

こちらでは実は「あつあつ」がお薦めなんですが、暑い時期なんで断念しました。

おっと、昔の山内のイメージに戻った気がしますね。ねじれがあって、エッジが立って、いい感じですね。弾力も十分で、麺に小麦の旨味を感じます。

井戸の水を使った出汁はすっきり、切れもよく、変わらぬ旨さでした。

先代大将の存在はやはり大きいですね。


www.youtube.com


www.youtube.com

kagawakenudon.com