うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大島うどん

高松市田上町の「大島うどん」に行ってきました。

 

お兄さんのお店です。

まずは「かけ」

エッジが立って、温かくてもいい弾力しています。さすがに老舗の味ですね。

出汁は香り高く、しっかりとコクのある出汁です。麺にもよく合いますね。

定番の「カレー中華」

こちらで製造された中華麺は弟さんのお店「手打ち麵屋 大島」でも使われていますね。

カレーとよく合うんですよ。「カレー中華」はこちらのお兄さんのお店でした、食べられないので、よく食べます。かけ出汁のスタンダードな中華も食べないといけませんね(笑)