うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行ってきました。

最近、こちらの麺に結構ハマっています。

広々とした店内です。

f:id:menkui375:20201226112110j:plain

カレーうどん」を頼みました。

f:id:menkui375:20201226111453j:plain

f:id:menkui375:20201226111537j:plain

こちらのカレーは旨い!高松市内では「ひさ枝」、「ふるさと」のカレーが旨いですが、こちらのカレーも全く引けをとりません。ねじれのある麺にカレーが絡まって、

たまらん旨さです。香川県内のうどん店の「カレーうどん」はカレールーをそのまま

熱いうどんにかけたものが多いんです。出汁でにカレーを入れたサラサラの関西風とは違います。各店の「カレールー」の個性、実力がもろに出てきます。

なかには出汁でカレールーを割ってくれるお店もありますよ。

僕は「カレールーそのまま」スタイルが好きですが。


特選うどん遍路・清水屋