うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市田上町の「上田」に行ってきました。

 

僕が信頼するお店の一つです。

琴電太田駅のすぐ北にあります。お店の横を琴電が走っています。

f:id:menkui375:20220401110332j:plain

まずは「かけ」

f:id:menkui375:20220401105205j:plain

f:id:menkui375:20220401105229j:plain

ホントにこちらの麺は旨い。小麦の甘み、香りを感じられます。

固すぎない絶妙の弾力、のして滑らかさ、まさに讃岐うどんのお手本です。

出汁は濃いめで、甘めですが、慣れるとクセになる旨さ。

この濃いめの出汁に決して負けることがない麺です。

続いて「つけ」

f:id:menkui375:20220401105749j:plain

f:id:menkui375:20220401105758j:plain

f:id:menkui375:20220401105806j:plain

麺の味がよりわかりますね。写真を見ただけで、麺の旨さがおわかりでしょうか?

つけ出汁には生姜を多めに入れるとさらに美味しいです。

いつ来ても安定感のある旨いうどんを食べることができます。