うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下製麺所

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

先日、訪ねてきてくれたかつての同僚を案内しました。

いかにも昔の高松の製麺所の雰囲気を持っているお店ですからね。

クルマでなくてもアクセスしやすいという点もいいです。

といいながら、うどんも食べず松下名物の「中華」を食べました。

わざわざ遠方から来てくれた元同僚も「中華」でした(笑)

自家製中華麺は細めで、甘みがあって、もちもちした食感です。
この麺と松下のうどん出汁が抜群の相性を見せます。

薬味は基本的にうどんと同じ、一味をかけるのもよし、胡椒をかけるのもよしです。

香川県のうどん店で蕎麦や中華を食べている人がいたら、まず地元の人ですよ。


www.youtube.com