うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

コロナ感染者数 急増中

昨日8日の香川県のコロナ感染者数は510人と

過去最高を更新しました。

どうなってるんでしょうか。

昨日はGW前半に感染した人が感染者としてあがっているんでしょうね。

今年のGWはうどん店も大混雑していました。

琴平あたりも混雑していたようですね。

大阪、神戸ナンバーのクルマが県内に溢れていた気がします。

香川は関西圏から日帰りで楽しめ.る距離ですからね。

予想はしていましたが、過去最高とは驚きました。

個人的には「まん防」を復活せよとまでは言いませんが、

「GO TO トラベル」、「Go TO イート」などは復活させてほしくないですね。

遊びに行きたい人は自腹で行けばいいと思います。

このGWの様子を見ても、税金で補助しなくても、遊びたい人は我慢せずに

出かけています。

それと海外からの観光客を積極的に入国させるのもいかがかと思います。

外国人頼みの経済政策は所詮、脆弱なものです。

また、僕には理解できないですが、日本から外国に旅行する人も多かったようです。