うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

6月11日 ~ 6月17日 歩数

6月11日 ~ 6月17日 の歩数は 48,638歩

1日平均は  6,948歩 でした。

6日の火曜あたりから 外脛骨が傷み出して、9日金曜が

ピークでした。3日ほど処方された鎮痛剤で、かなり収まりましたが、

まだ本調子ではないです。7割くらいの調子でしょうか。

いいスニーカーを求めて検討中です。

アシックスウオーキングで測定してもらったところ、足の幅は左が2E、右がE あたりですが、2Eだと靴の側面が左の外脛骨に当たるので、痛みがでます。

かといって幅広の4Eにすると、ブカブカした感じで落ち着きが悪いし、困ったものです。

とりあえず、ウオーキング用のソックス、アーチサポート機能のあるソックスを買って使っています。ソックスなので、効果は少なそうですが、副作用がないのがいいです。