うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきうどん まんでがん

高松市天神前の「まんでがん」に初めて行ってきました。

店内は狭く、アットホームな雰囲気です。

「かけ」を頼みました。

やや細めで、麺肌がつやつやしています。細麺ですが、いい感じの腰があります。

冷たい麺だとさらにシャープな感じになりそうです。

透明感のある出汁も美味しいです。

おにぎりと出汁巻きも食べてみました。

家庭的な感じの味付けが嬉しいですね。

こちらは県庁、国税局、大病院が近くにあって、そこで働く人の昼御飯需要が多そうですね。今後が楽しみなお店ですね。

ちなみに店名の「まんでがん」は讃岐弁で「全部」という意味です。