うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

墓参から姫路城

お墓がそれなりに離れた場所にあるので、年に3回程度しか墓参できていません。

青春18きっぷ」を使って墓参りに行ってきました。

墓のあるお寺の桜が満開でした。

落ち着いた気持ちにさせてくれる空間です。

 

墓参のついでに久しぶりに姫路城に行ってきました。とはいっても、建物内に入ってはいません。

東側からのお城もいいですよ。

上の写真の場所は昔は動物園への進入路であった気がします(記憶ちがいかもしれません)。

大手前公園から

それにしても外国人観光客が多い!ほば全員ノーマスクですね。

マスク着用を「個人の判断」としたのは「外国人観光客を増やすため」かと思いたくなる状況でした。