うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ホルモン焼きそば・豚丼 など

最近の昼御飯です。

 

ホルモン焼きそば

ホルモンが甘くて麺にもホルモンの脂が移って、美味しいです。

ホルモンは高松市多賀町の「花園精肉店」で飼いました。

 

豚丼

豚ロース肉を焼いて、味噌、酒、砂糖、みりん、醤油などで作ったタレを付けました。

玉葱、薬味葱を加えています。これ旨かったですよ。

 

アサリ出汁とキャベツのスパゲティ

アサリの生姜炒めを作った時に出たアサリの出汁を冷凍保存していました。

その出汁にアンチョビを少し加えてスパゲティと和えました。

 

瀬戸内煮干しラーメン

できあいのセットものを食べました。

透明感のあるあっさりしたスープでした。親鶏を煮たものを加えています。

親鶏を煮た醤油も少し加えました。

付属のイリコスープは出来合いの限界はありますが、結構美味しかったですよ。