うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

天空の鳥居 / 高屋神社

うどんを食べに行った時に、香川県観音寺市の高屋神社に行ってきました。

こちらは「天空の鳥居」と呼ばれる眺望で有名になりました。

 

一般道から、高屋神社へ向かう道路に入ってからかなり走りましたね。

土日祝は一般車は進入禁止になっているようです。

道路も狭いですし、休みの日は多くの観光客でトラブルもあったんでしょうね。

高屋神社(天空の鳥居)へのシャトルバスの運行について - 観音寺市ホームページ (city.kanonji.kagawa.jp)

僕はバイクで登りました。平日なので、さほど混雑はしていなかったです。

駐車場から本宮までは近いんですが、坂がかなりきつくて、脚がガタつきました(;^_^A

本宮

鳥居付近からの眺望

瀬戸内海と観音寺の街の絶景が楽しめます。

仁尾方面の眺望

 

天候にも恵まれ、素晴らしい眺望を楽しめました。