うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

情熱うどん わらく

高松市三谷町の「わらく」に行ってきました。

「とり天ううどん」と「かけ+舞茸の天ぷら」を頼みました。

こちらは一般店ですので、注文を聞きにきてくれ、うどんも座席まで運んでもらえます。

でっかい「とり天」が2本入っています。

舞茸の天ぷら

いなりも

やや細めで、もっちりした弾力のある麺です。出汁は香り高く、コクがあり、丁寧に取られていることがわかりますね。

天ぷらは絶品です。

決して広い店内ではないですが、家庭的な雰囲気で、美味しいうどんをゆったりと食べられます。セルフだけが「さぬきうどん」ではありませんよ。


www.youtube.com