うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まんばのけんちゃん・白雪れんこん など

まんばがよく出回っています。

香川の郷土料理「まんばのけんちゃん」を作りました・

まんばのけんちゃん - 【郷土料理ものがたり】

www.nisshin-oillio.com

最近は家庭で作る人が減っているようですが、手間が多少かかっても、家庭で作って。

伝えたい味です。

我が家では家内が作ってくれますが、美味しいですよ。

 

「Sanukis]で買った徳島県の「白雪れんこん」

キレイですね。

加熱してもシャキシャキ感がなくならないんです。

天ぷらに

シャキシャキして、甘みがあります。旨い。

 

その他最近食べたもの

時鮭

塩をしてあるも切身を買いました。

 

茹で豚

宮城県産金華鯖の塩鯖