うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

牡蠣など

昨日買った地元志度産の牡蠣。志度産の牡蠣はもっぱら加熱用です!

望むところです(笑)

f:id:menkui375:20220108121714j:plain

まずは牡蠣フライ

f:id:menkui375:20220109181603j:plain

今回の牡蠣は本当に旨いです。ジューシーで、嫌なにおいは一切なく、

旨味が口の中に溢れてきます。

茶碗蒸し

f:id:menkui375:20220109183426j:plain

中を探すと

f:id:menkui375:20220109183447j:plain

牡蠣入りです。焼穴子やかまぼこの代わりに牡蠣を入れています。

牡蠣の出汁が出て旨いんですよ。今回は入れてませんが、ベーコンを入れても相性がいいですよ。

他に食べたものは昨日に続いて千葉県産の〆鯖も食べましたが、写真はなしです。

それから「地野菜と釜揚げしらす」のサラダ

f:id:menkui375:20220109175618j:plain

ドレッシングの類は一切使っていません。しらすを中心にかけたオリーブオイルのみです。オリーブオイルとしらすの塩味で香川県の地野菜が美味しく食べられます。

茶碗蒸しとサラダは行きつけの「味どころ 撰」で教えてもらいました。