うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ハリイカ

ハリイカの小イカのサイズがどうも落ち着かない。

火曜日に久しぶりにほどほどのサイズが手に入った。

f:id:menkui375:20211012100915j:plain

2ハイで280円。木曜の今日はもう適当な大きさのものはなく、小さ過ぎた。

どうなってるんでしょうか。

f:id:menkui375:20211012181707j:plain

ハリイカの小イカのお造りが美味しいんです。面倒ですが。

甘みと歯応えの良さの両方を楽しめます。

余談ですが、ハリイカの墨がたまったなと思い、イカスミスパゲティを作ったんですが、そうも色が理想通り付かなくて、ブログにアップできる状態ではありませんでした。理由は??ですが、これに懲りずにまた墨を蓄えます。