うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

きしめん

うどんだけではなく、「きしめん」も好きです。

明石の「都きしめん」には頻繁に行ってましたよ。

都きしめん|ホームページ (miyauchi-ichi.co.jp)

ご近所さんから「きしめん」を頂きました。

【楽天市場】小麦粉と塩のみで作った自然の味 きしめん・うどん:吉田麺業有限会社[トップページ] (rakuten.co.jp)

f:id:menkui375:20211009111841j:plain

f:id:menkui375:20211009111935j:plain

高松市岡本町の「とうふ屋うかわ」の揚げを炙って具材にしました。

とうふ屋うかわ - 食品 / 高松市 - さんラボ! (sanlabo.net)

そして「都きしめん」よろしく、カツオ節をトッピング

f:id:menkui375:20211009113838j:plain

f:id:menkui375:20211009113917j:plain

このきしめん、旨いですね、モチモチして、程よい腰。滑らかで、いいですよ。

出汁は付属のものを使いましたが、これもなかなかよくできていますよ。

家庭でこのレベルの「きしめん」が楽しめれば文句のつけようがありません。

ごちそうさまでした。