うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

綿谷 高松店

丸亀に本店がある「綿谷」が高松の南新町商店街に高松店を構えたのは

いつのことか覚えていませんが、このあたりは「一福まちなか店」「さか枝南新町店」

「たも屋女道場」と、うどん店が密集しています。

その中で一番の人気店になっている気がします。

f:id:menkui375:20210806112115j:plain

やはりこちらの魅力は「肉」。「肉ぶっかけ」でしょう。

多くのお客さんが注文していますよ。

f:id:menkui375:20210806110838j:plain

f:id:menkui375:20210810114821j:plain

ボリュームたっぷりです。僕は「小」で十分です。

肉の味付けが絶品です。そして麺はモチモチした腰で、実に食べやすいタイプの麺です。僕は「肉ぶっかけ」を注文することはほとんどないんですが、こちらでは注文します。とにかく肉、麺、出汁がそれぞれよくできているんですが、全体のバランスというか、3要素が組み合わさった時に美味しくなるうどんですね。