うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町、四国新聞社西にある「松下」に「玉買い」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210531100158j:plain

お店の前にはなぜか蘭の花が

f:id:menkui375:20210531100213j:plainなるほど。もう55年ですか!

大将、お疲れ様です。これからの無理せず、営業してくださいね。

さて、「玉買い」ですが、うどんではなく、「中華の玉買い」です。生麺を3玉買いました。1玉80円です。昨今スーパーでは1玉20円~60円くらいで入手できますが、やはり適正価格のものがいいですよね。安ければいいという風潮はいかがなものかと。

f:id:menkui375:20210531104524j:plain

f:id:menkui375:20210531110441j:plain

2分ほど湯がいて、焼きそばにしました。

f:id:menkui375:20210531111127j:plain

細めんですが、甘味があって、中身が詰まった感じで、しっかりしています。旨いですよ。