うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

喜楽本店

高松市桜町の豚骨ラーメンのお店「喜楽」に行ってきました。

何年ぶりでしょうか。久しぶりの訪問です。

夜遅くなって、夕食を食べることになりました。

f:id:menkui375:20200918210504j:plain

お店の屋号がついた「喜楽ラーメン」を頼みました。

f:id:menkui375:20200918205305j:plain

見ての通り、スープは意外とスッキリ、あっさりして飲みやすいです。

麺は「硬め」をお願いしました。この麺も食べやすかったですね。

煮玉子は焼豚といった具材が美味しかったです。

辛子高菜がテーブルに置いてあって、これを入れると味に締まりが出て、

さらに美味しくなります。

石焼の半炒飯も頼みました。

f:id:menkui375:20200918205313j:plain

別にタレがついていて、これをかけると少し甘めの醤油味が加わります。

炒飯自体には強い味はついていません。

僕はお米が焦げたり、固くなるのはあまり好みでないので、石焼にする必要は

ないんじゃないかと思いますが、結構美味しく頂けました。

従業員が2人で、結構忙しそうにしていました。お客さんが途切れることもなく、

地域に根付いたお店になっているなと感じました。