うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

はりや

高松市郷東町の人気店「はりや」に行ってきました。

8月上旬の月曜日だったんで、さすがに空いているだろうと

思って行ったんですが、店内から店外まで行列でした。

f:id:menkui375:20200803121937j:plain

こちらはセルフではなく、フルサービスのお店なんで、待ち時間は長くなります。

久しぶりに来たので、覚悟を決めて並びました。

40分くらい待ったでしょうか?ようやく着席。

夫婦で「鶏天ざる」と「ざる」を頼みました。一人で鶏天を全部食べるのはしんどい年齢ですからね。

f:id:menkui375:20200803120650j:plain

f:id:menkui375:20200803120658j:plain

f:id:menkui375:20200803120753j:plain

鶏天は脂身がほとんどないのに、ジューシーで旨いです。

麺は量が多いです。伸びがあって、モチモチしています。トータルのバランスがいいんですね。

それにしても平日でも行列とはつらい。次に行くのはいつになることやら。

お腹一杯になりました。