うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

京 姫路別所店

時々立ち寄る姫路別所のイオンタウン内にあります。
以前は徳島ラーメンのお店があったと思います。
個人的に、京料理は今一つなんです。上品過ぎるというか、
魚で言えば、一番旨いところを食べていないというか、
あまり書くと誤解をまねきそうなんでやめます
京都のラーメンも今一つなんです。濃すぎるんです。
あまり期待せず入店しました。



基本と言える「塩ラーメン」とミニ炒飯のセットを頼みました。


京都のラーメンらしいとトロみはありますが、
さほどくどくはありません。
塩味がキリっと全体を締めています。
麺も細目で僕の好みです。
チャーシューは今風ででょうか?僕には柔らかすぎます。
肉の歯応えが欲しいんですよ。

炒飯は濃いめの味付けで、僕の好みです。
店内の雰囲気も落ち着いていて、やたらマニュアル通りの
うるさい掛け声や挨拶がなくていいですね。

全体の印象としては、好感が持てる味と雰囲気でした。
また立ち寄りたいと思いました。