うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ふみや

高松市瓦町、トキ新の「ふみや 本店」に行ってきました。
定期的に無性に食べたくなります。

「かしわそば」、「鶏もつ焼」、「カキ焼」をお願いしました。
小皿などは一切でてきません。
出てくるのはこれだけです。

実にハードボイルドなスタイルなんです。

かしわそばはかしわの焼き具合が絶妙です。
強火で素早く仕上げられています。
使われていりう麺がまた旨いんです。




上がカキ焼だと思います。写真に撮ってしまうと鶏もつ焼を区別する
自信がなくなりました(^_^;))
お好み焼は大量の牛脂を使って、揚げるように焼いていきます。
表面がカリカリで、中はトロリとしています。
ソースも旨いし、文句のつけようがありません。
これで1枚600円ですよ。
店主ご夫婦は高齢になられましたが、頑張っておられます。
無理をせず、営業を続けて頂きたいと思います。