うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

うどんブームに流されることなく、
昔ながらのスタイルで、変わらぬ味を守り続けている
貴重なお店です。
「かけ」を頂きました。


細かく切られた葱、さらさらの自家製天かすと
薬味にもこだわっています。
表面に少しざらつきがあって、しなやかな麺です。
噛み切る寸前に腰を感じます。この塩梅がいいんです。
出汁も香り高く、旨味にあふれ、毎日でも食べたくなる、
飽きのこないものです。
店内にはお孫さんからおじいちゃんへの可愛いメッセージが
ありました。

本当のこれからもマイペースで美味しいうどんを
提供して頂きたいものです。