うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

兵郷

この12月で閉店が決定している、坂出市の「兵郷」。
最後の訪問になると思います。



理由は存じ上げていませんが、後継者、人手不足でしょうか?
坂出のホントに昔の路地のような場所で地道に営業を
続けてこられたお店です。いかにも製麺所のついでに
店舗を作ったという感じなんですが、お店の方の
人柄、応対が優しく、ホッとできる貴重なお店でした。
「かけ」に揚げをのせました。


讃岐の定番とも言えるイリコ出汁が浸みわたります。
麺もいかにも製麺所の麺といった感じの
小麦がギュッと詰まっている感じです。
最近このような麺が減りましたね。
高松市の「松下」もこんな感じですね。
長い間、本当にありがとうございました。