うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

イカナゴふるせ・鰆カラスミスパゲティ

先週の写真でまだアップしていないものがありました。
悪しからず。
イカナゴふるせを釜揚げにしたものを焼いて食べました。

生のイカナゴを塩焼にするのも旨いですが、
釜揚げを焼くのもこれまた旨いもんです。
くぎ煮のようなものも作りました。釘というには
かなり大きいですが。

これもまたイカナゴの旨味を存分に堪能できる食べ方です。
去年の春に大量に作った「鰆のカラスミ」もいよいよ使い切ってしまいました。
何回スパゲティにしたことでしょうか?
旨いので、全く飽きることがなかったですね。

今年も頑張って作りましょう!