うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

高松市庵治の港から山の中に入っていきます。
途中からは舗装路もなくなり、不安になりますが、
到着すると景色のいい高台にあることがわかります。
以前から気になっていたお店です。ようやく訪問しました。

ちょっと不思議なムードが漂うお店の外観です。


釜上げ、釜玉を頼みました。



かなりの太麺です。もっちりした食感です。
なかなかいけますね。ねじれながらエッジがあります。
「須崎」をさらにワイルドにした感じ?でしょうか?
昆布の天ぷらを取ってみました

出汁昆布の有効利用ですね。
食感が良く、なかなか美味しいです。
高松市内でこのこの手の太麺にはなかなか出会えませんね。
営業開始時間がもう少し早ければ、もっと利用しやすいんですが。
貴重な存在のお店と思います。