うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬき麺児

初めて訪問した時に「冷やかけ」を食べて感心した、琴電六方寺駅近くの「さぬき麺児」。
温かいうどんを試してみたくて再訪しました。

揚げをのせて「きつね」のしました。麺も出汁も熱い状態です。


相変わらずきれいな麺です。「冷やかけ」ほどのインパクトはありませんが、バランスのいい麺です。どこか懐かしさを感じさせてくれます。
出汁は「冷やかけ」に比べるとおとなしく感じます。揚げを入れていい感じになります。
こちらは若い店主が真面目にうどん作りに取り組まれているのがよくわかります。
小麦の香りがする、ちょっと懐かしい雰囲気を漂わせながら、しっかりとエッジがある麺は貴重ではないかと思います。開店間もないお店なので、今後のますますの飛躍が期待できます。
見守っていきたいと思います。