うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大木戸

高松牟礼町の「大木戸」行ってきました。

f:id:menkui375:20200801125741j:plain

久しぶりの訪問です。もうかなりご無沙汰していました。

暑くなると、こちらの「冷やかけ」が恋しくなりますね。

f:id:menkui375:20200801124452j:plain

いやいや、いつでもこちらの「冷やかけ」は最高です。

f:id:menkui375:20200801124741j:plain

f:id:menkui375:20200801124812j:plain

キンキンに冷えていますが、麺が固く感じません。腰があって、伸びていきます。

出汁もまろやかなのに、キレがあります。ちょっと濃いめの味付けで、暑い季節には

ぴったりです。こちらのお店の実力を再認識しました。もっと頻繁に来ないとダメだと

猛反省です。


特選うどん遍路・さぬきうどん 大木戸