うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

じゃんぼうどん ピエロ

国分寺の「じゃんぼうどん豊」が「じゃんぼうどんピエロ」になってから、このたび初めて訪問できました。店の前はよく通ってたんですが。

きれいな店内です。小上がりまでありました。

なぜか店内にピエロの絵が。なぜ店名が「ピエロ」なのか不明ですが。

やはり「釜揚げ」を注文してみました。出汁を入れて、待機しました。

できました。


滑らかで、つるっとした感触の麺です。もう少しざらつきがある方が、出汁を連れてきてくれると思うのですが。出汁はなかなかいいですね。上品な味わいです。店内は地元のお客さんで賑わっていました。向かえに座っていたご夫婦の食べておられた「肉うどん」がやたら旨そうでした。