うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

みさご寿し

高松市藤塚町の「みさご寿司」。中心街から少し離れた場所にあって、地元の常連さんを中心に賑わっています。

おまかせで握ってもらいました。
鯛。熟成した旨味があります。

鮪。しっとりして、味が濃いです。

剣先イカ。食べやすく細工してあります。塩でいただきます。

ままかり。香りがいいです。

トリ貝

しらさ海老。型は小さいですが、甘み十分。

観音寺の赤貝。文句なしの旨さ。さすが観音寺産。

ウニ

渡り蟹。身と子が混ざり合って、旨いですね。

穴子。軽いフワッとした食感。脂の乗りもいいです。唸りました。

山芋と紫蘇の細巻。さっぱりして、これはいけます。

これだけ食べて3500円は大変お値打ち!良心的価格です。
もちろん、素材の限界はありますが、中心街の高級店と比べて、大変C/Pが高く、
店主の腕前も劣ることはないと思います。
http://www.misagosushi.com/