うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬき一番 一宮店

独創的なメニューを次々開発し続けている「さぬ一」。変わっているだけでなく、きちんと美味しいメニューに仕上げてくるところがこのお店の実力かと思います。いろんなメニューに目移りして、なかなかスタンダードなメニューを注文できないのが困ったところです。


こちらのメニューに気持ちが向いていきました。

家内が「かけラーメン」、僕は「ホルモン焼うどん」を注文しました。


少し太めのちじれた自家製麺がいいですね。出汁をよくつれてきます。うどん出汁のラーメンはあっさりしていて、最近のコッテリ、まったりしたラーメンスープよりいいですね。


「ホルモン焼うどん」は良質のホルモンの甘みが麺全体に広がって、とても旨いです。麺が短くちぎれていたのが唯一の難点でしょうか。
いつ行っても何をたべようか楽しみなお店です。