うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

弘田三枝子ヒット・キットパレードVol. 2

今年になって、コレクションを始めた弘田三枝子さんのレコード。今月入手したのがこの1枚。



東芝時代の10インチ盤です。この頃はいわゆる赤盤が多いですね。当時としては高価な買物だったのでしょうね。パンチのある歌声に圧倒されます。「かっこいいツイスト」なんて、高音部の声の伸びというか、裏返り方というか、とにかくカッコいいですよ。当時の日本にこんなすばらしい歌手がいたことに感動します。というか、60年代から活躍されている、特に女性歌手のみなさんは実力派が多くて、現在も活躍されておられる方が多いのにも驚かされます。