うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中西

高松の典型的セルフうどん店「中西」。現在は3代目の老舗です。実は僕が一番よく行っているうどん店です。
近くにチェーン店ができて、それに対抗するためか??麺の方向性について、試行錯誤されているように思えます。僕は昔ながらのドッシリ、モチモチした太麺が好きなんですが。それでも常に客を満足させるだけのクオリティーのうどんを提供しているのはさすがに老舗の貫禄です。

つやつやした滑らかな麺はホントに旨そうです。


ネギは最近ずっと言ってますが、太い方がいいんですが。


出汁はもう聖域でしょうか?思わずおかわりと言いたくなります。

新しい店舗?を隣に建設中です。これからも何代も続いてほしい名店です。