うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

PRESENCE / LED ZEPPELIN

後期ZEPはあまりレコードに手が伸びなかったんだが、なぜかこのところ、この"PRESENCE"
が心地良いんです。


A 1. Achilles Last Stand
2. For Your Life
3. Royal Orleans
B 1. Nobody's Fault But Mine
2. Candy Store Rock
3. Hots On For Nowhere
4. Tea For One

前期のⅠ〜Ⅳあたりをよく聴いてたんですが、このアルバムの何とも翳りのある緊張感に魅かれます。時におどろおどろしく、時に痛快に。歳を重ねていくと、同じ曲であっても聴こえ方が違ってくる気がします。
もちろん A1の痛快きわまりない炸裂するドラムスは理屈抜きに楽しめますが。
最近はZEPのUK Originalは高くなりましたね。マトリクスとかはわからないんですが、僕は高騰する前にこの"Presence"まではUK Original を揃えていたのが幸いです。