うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下製麵所

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

まずは「かけ」

下手な講釈は要りませんね。麺、出汁、薬味、すべて安定の旨いうどんです。

中華

この日は胡椒をかけました。うどん出汁と中華麺がよく合います。

こちらは僕が信頼しているお店の一つです。

いつ行っても味がぶれないうどんを長年提供し続けておられることは驚異です。

人気店であっても味がぶれることは多々あります。それは麺、出汁ともに起こることです。うどんというシンプルな食べ物だからこそ、同じ味を出すとこが難しいんですね。

味が僕の好みとは違う方向になって、行かなくなったお店もあります。

こちらは派手さはないですが、まさに「名店」と思います。

 


www.youtube.com


www.youtube.com