うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Terrace Juneberry

神戸市垂水区狩口台の住宅地に突然現れた洋食屋 ”Terrace Juneberry" 。普通の住宅のテラスを開放した感じの隠れ家的なお店です。


明石の魚の棚で魚を扱っていた店主がOPENさせたお店です。洋食屋さんですが、店主の経歴から、魚に対するこだわりも忘れてはいません。
アテにあん肝と渡り蟹を出してくれました。いいですね。

渡り蟹は甘みもあって最高ですね。魚をよくわかっています。
と書いておきながら、僕が注文したのは「ステーキ丼」


柔らかく、旨みのあるフィレ肉がいい塩梅に火を通されています。色とりどりの野菜のソテーも実に美味で、ボリュームも十分の一品。南蛮漬けを付けるあたりは、魚屋で働いた経験がいきていますね。
家内が頼んだのが魚介のブイヤベース


前菜のサラダがいけます。自家製?ドレッシングが他にはない旨さです。
写真ではわかりづらいですが、わりと大き目の天然鯛の切身が入っていて、写真には写ってませんが、パンも付いていて、これまたボリューム十分です。
開店して間もないお店ですが、今後楽しみなお店です。是非立ち寄ってみて下さい。

お店のブログです http://gyro-web.jugem.jp/?pid=1
駐車場が2台と少ないですが、JR朝霧駅から徒歩5分程度です。
明石海峡を眺めながら歩かれてはどうでしょうか?
キャパが14脚と少なめなんで、予約が無難です。
Lunch 11:30〜14:30
Dinner 17:30〜21:30
定休日 木曜日・第1、3水曜日