うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TD124MKⅡ Wアーム化

この週末ついに実現しました。トーレンスTD124MKⅡのWアーム化。124のスリムなデザインを台無しにする邪道だとは思うのですが、ただやってみたかったんです。FR64が使い場所がなく余っていたのも理由の一つなんですが。馴染みのオーディオ店にFR64に合わせて、アームベースの製作を依頼し、出来上がってきました。


ベース自体は動きやすいので、滑り止めのシールを裏面に張りました。動くと、オーバーハングが狂いますからね。ハウリングには弱そうですが、今のところ特に問題は感じません。オルトフォンのCG25DiMKⅡを装着しました。ウェイトがかなり後ろの位置になるのが気になりますが、重量ウェイトを手に入れるべきですかね?ハムは皆無です。力強く、透明感を失わないモノラルサウンドを奏でてくれます。しばらくは様子をみようと思います。