うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麵処 綿谷 高松店

高松市南新町商店街の中にある「綿谷」に行ってきました。

丸亀市から高松市のアーケード街に進出し、今ではすっかり馴染んだどころか、

この界隈の人気店になりましたね。

綿谷といえば「肉ぶっかけ」が売りですね、

県外客向けの「ハーフサイズ」もあります。

冷たい「肉ぶっかけ」と「温玉ぶっかけ」を頼みました。

一玉でもボリュームたっぷりです。こちらはぶっかけ出汁が多めに入っています。

肉の味付けはさすがの旨さですね。

こちらでは、冷たい麺はあまりに食べないんですが、冷たいうどんは腰が強く、なかなかハードですね。たまにはこのような麺を食べるのも悪くないなと思いました。

店内は広く、明るく活気があるお店です。南新町界隈での人気が高いのも頷けます。


www.youtube.com