うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

綿谷 高松店

高松市南新町の「綿谷」に行ってきました。

 

南新町周辺はうどんの激戦区になりました。

「綿谷高松店」、「一福まちなか店」、「さか枝南新町店」、「はなまる田町店」、

「うどん棒本店」があります。

最近までは「たも屋女道場」もありましたが、閉店しました。

昔は「うどん棒本店」しかなかった気がします。

さて、この中で一般店の「うどん棒」以外では、やはり「綿谷」が一番賑わっていますね。

丸亀市の「綿谷」が高松に進出したのはいつだったか失念しましたが、

「肉ぶっかけ」が人気のお店です。

「肉ぶっかけ」がメニューの前面に出てきます。

街中にあるので以外と「かけ」を食べている人も多いですね。この周辺で仕事している常連さんにとっては毎日のように「肉」はきついですよね。

初めて普通の「肉うどん」を食べてみました。

平めの麺です、もちもちした弾力があります。かけ出汁は割と薄味ですね。

生卵が嬉しいですね。

個人的にはこちらのお店では「肉ぶっかけ」の方が好みですね。

「肉ぶっかけ」と同じ肉だと思うんですが、「ぶっかけ出汁」の方がよく合うと思います。

人気メニューだけのことはありますね。