うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

生シークワーサーちゃん + 久保田アイス

一気に暑くなってきました。

昨日の高松市の最高気温は32℃ でしたよ。

こうなると温かい食べ物よりひんやりしたもの、酸っぱいものがいいですね。

「さぬき麺心」の「生シークワーサーちゃん」を買いました。

もちもちして、小麦の甘みを感じる麺はもちろん「生レモンちゃん」と同じです。

付属の「タレ」が違うようです。

「生レモンちゃん」の方が少し濃厚な感じです。それに対して「生シークワーサーちゃん」の方が少し爽やかな感じですね。お好みの方を選ばれたらと思います。

タレの味のバランスは大きく変わらないと思うので、どちらを食べてもさほど違和感はないと思いますよ。

暑さついでに。今季初めて久保田食品のアイスを買いました。

昨日食べたのは

やっぱり久保田アイスは旨いですね。

しばらくは冷凍庫に久保田アイスのストックが続きますね。